

  • 2016.02.06 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大勢は楽しい♪

 2010年2月14日
巷はバレンタインやらオリンピックやらで賑わっている中、
旧暦のお正月・新月、
クリスタルボウル・サウンドヒーラー(R)養成コース 中級が
無事に終了いたしました。

今回は、前回ブルームーン満月に初級を受講した方々を中心に、
大分・大阪・東京・茨城・新潟からとバラエティに富んだ参加者の皆様。
そして、アシスタントの皆様も、
大分・京都・東京・福島、そしてオーストラリアからと
さまざまな場所からの面々。

久々の再会を喜びながら、
また、新たな出逢い、先輩後輩の暖かな交流の中、
実に楽しく進めることができました

やはり、人数が多いと楽しい


初日の、皆様の音色に
「どうなることか」と思っておりましたが
最終日の今日は、別人のように美しい音色に


コースが進むにつれ、玉葱の皮をむくように、皆の内面が解放され、
ハートがどんどんオープンになっていき、
その度に音色が変わっていく…その過程もこのコースの大きな醍醐味。

トレーナーとして、こんなに嬉しいことはありません



最終日の今日は、同僚のなおみんさんが、
頑張っている参加者のために、ランチを作ってくれました。

味噌煮込みうどんとお稲荷さんです。

ここのところ、雪が降ったり、寒い日が続いていたし、
外食ばかりだった皆様は、大喜び

さすが、なおみん。
具材は、チャクラを意識して…

第1…一味唐辛子
第2…にんじん
第3…かぼちゃ
第4…春菊
第7…ゆかり

を入れてくれていました。


そして、3時のおやつは、もう一人の同僚、パティシエ知恵ちゃん
手作り生チョコを。
バレンタインですからね


アシスタント 布美江ちゃんの持ってきてくれた、

新月ティーと共に、おいしくいただきました。

こうして、心も身体も満たして、コースは大成功で
終わりました。


アシスタントの皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

参加者の皆様、お疲れ様でした。

来月の大分上級にて、再会できるのを楽しみに




ブログランキングに登録しています。 
↓ ポチっとクリックお願いします。



ありがとう! ひたちなか♪

7日、「マザープラネット&ホリスティックハーモニー」で行われた、
「クリスタルボウル・ワンディワーク」。
無事に終了致しました。

参加者の方々皆様、クリスタルボウルに大変興味を持っていただき、
とっても嬉しかったです。


皆様が未来に進めるように、未来なりたい姿を手にしていただけるように、
クリスタルボウルの音色とともに、精一杯、リードさせていただきました。

私自身、とても楽しめた1日でしたスマイル



そして、その帰り道、近くの温泉温泉へ…。

実は、前の日、このあたりは雪が降っていたそうで、
この日もとってもとっても寒かった!
(雪が降っていなくて、積もっていなくて良かったです…
 守られています。ありがたいです)
 
阿字ヶ浦温泉 
「のぞみの湯」
こちらも、とっても楽しい場所でした。

露天風呂が、「風水温泉」になっていました。

「この空間は、いるだけで、 
 健康・財運・愛のエネルギーが身体に満ちてくるように設計されています」

と書いてあります。

確かに、太平洋に面しているし、塩湯で、とっても居心地が良いのです。

観音様がおいてある、洞窟型のお風呂から、檜のお風呂。

スペースの真ん中には、八角形のお風呂が。
そこは、「香りの風呂」。
この日はユーカリの香りでした。

脳の松果体に働きかけ、
夜の時間が有意義に過ごせるような香りを焚いているらしいたらーっ
 
サウナも、ミストサウナ、塩釜サウナといろいろ楽しめます。


クリスタルボウルを聴いた後に訪れる温泉としては、最高な場所でした

今度は、海を眺めながら入れるように、昼間に来たいなonnpu


マザープラネットの浜田代表、そしてスタッフの谷口さん、
ありがとうございました

ひたちなか市で、クリスタルボウルやります!

すっかり、こちらでの告知を忘れておりましたが…

2月7日(日)に ひたちなか市にあります、

「マザープラネット&ホリスティックハーモニー」さんにて、

クリスタルボウル・ワンディワークショップを行います!


詳細

☆日時 2010年2月7日(日) 10:00〜16:00
☆場所 ひたちなか市東大島
      
「マザープラネット&ホリスティックハーモニー」
☆講師 はら・まゆ魅 (日本クリスタルボウル協会 会長)
☆費用 15,000円
☆内容 チャクラ瞑想・チャクラ発声・演奏 etc…

クリスタルボウルを思う存分、感じて楽しんでいただきます!


お申し込みは、
マザープラネット TEL&FAX 029−270−2220 まで。


お近くの方、クリスタルボウルに興味のある方、
ご参加お待ちしております 
  

立春前に…[ラ・シャンドルール」♪

2月2日は、聖母マリアが、大天使ガブリエルから受胎告知された日。
キャンドルの炎を点して、行進したことから、
この日は
「キャンドルマス」と呼ばれています。

そして、この日2月2日は、もうひとつ「ラ シャンドルール」の日でした。

「二千年以上も昔の事、  
 ベツレヘムの質素な厩でイエスキリストは誕生しました。  
 そしてその日から40日目の2月初旬、  
 聖母マリアさまは、お清めの祭りを開きました。  
 お祝いにはキャンドルのもと、クレープが振る舞われたと言います。  
 その恩恵に欲した民は、その一年、お金に困らないという  
 不思議な贈り物を授かったのです。」
 
昨年は、2月3日がコンサートだったので、
この日にクレープを食しましたが、
今年は、2月2日当日に、コンサートでいつもお世話になっている方々を
お招きして、「クレープを食べよう!の会」を
さくらのおうちで行いました



キャンドルの明かりの中、親しい仲間、12名で
クレープをお腹いっぱいいただきました〜〜〜
 
親しい方たちとの楽しい時間…
これで今年も1年、経済的にも精神的にも、豊かに過ごせるでしょう


そして、3日は、節分。
ここ数年、関東でもはやりだした、「恵方巻き」をば食し…



先程24時ジャストに、今年の吉方 西南西に向け、

穴八幡さまの、一陽来復を、これまた西南西に向かって、壁に貼りました。


これで、無事に立春を迎えられます。


本日4日は、19時より、
「ボイスヒーリング」とのコラボ演奏
があります。
今回のテーマは、「第3チャクラ」です。
感情を解放し、声の通りを良くしたい方、お待ちしております


幸せのブルームーン♪

今日、30日は、「ブルームーン」です。

Wikipediaによると、
ひと月のうちに満月が2回あるとき、
この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶ。

とあります。

「ブルームーン」は、3〜5年に一度くらいしかなく、
そのことから、「極めて稀なこと」「決してあり得ないこと」と
いった意味を指して使われる言葉となった。
19世紀半ばに "once in a blue moon" (めったにない)という熟語が
生まれたそうです。

前回のブルームーンは、2007年6月30日でしたから、
実に、2年半ぶりのブルームーンということになります。


なぜか、今年に入ってからの日記は、お月様に関するものばかり…?

そうか…
今年は天体とのつながりを深める演奏をしていこう、と
昨年末に決めたのでした

昨日29日から、養成コース初級を行っています。
そして、来月の新月が、中級の最終日…。
意識してスケジューリングしてないのに、
自然とそうなってました。
さすが、私…



「ブルームーン」を見ると幸せになれるという
言い伝えがあるそうですから、
今日の満月、見ましょうね〜〜〜


新月・部分日食♪



宮古島に行っていた、友人Nemoちゃんから、
上記の画像が届きました。

今月15日の新月の日に撮った、部分日食。
大神島からの帰り道に撮ったものだそうです。

美しいですね〜〜〜〜〜

 
元旦、満月・部分月食からスタートした2010年。
15日の新月は、部分日食でした。

月食〜日食、この15日間は、おそらく個人的にネガティブなことが
あった人も少なくないのでは? と思います。
実際、寒波やハイチ地震など、地球的にもいろいろあった日々でした。
政治も揺れていますね(これは、ずっとか… )
私自身、年が明けてから、たった15日しか経っていないとは思えないくらい、
濃厚な毎日です…


しかし、この15日の太陽食でエネルギーが変わったようです。
個人レベルのポジティブな変化の幕開けで、
この影響が数ヶ月続くのだとか…

ありがたい…


今は、ハイチの皆様に光を送り続けています…
そして、世界が平和でありますように


 

ボイス・ヒーリング とのコラボセッションのお知らせ♪

 ボイス・ヒーリング with クリスタルボウル


あなたの声が、相手の心に伝わる美しい声に!
声のつまりを解放しながら、本来のトーンにチューニング揺れるハート

7つの音の通路(チャクラ)をクリスタルボウルで活性化させ、
心理セラピーを取り入れたオリジナルのボイストレーニングです。
ピンとくるトーンを単発受講もOK!

ぜひ自分の本当の声(トーン)をご体験ください。


るんるん日程るんるん

 1月13日(水) 19:00〜21:00 
         第1トーン 恐れを取り除き、現実に強くなる安定した声

◆1月26日(火) 19:00〜21:00
         第2トーン あいまいさを取り除き、内面の美しさを引き出す声

 2月 4日(木)  19:00〜21:00 
         第3トーン ネガティブさを取り除き、ポジティブで明るい声

ぁ。卸遑隠尭(火) 19:00〜21:00 
         第4トーン 我慢を取り除き、思いやりある遠くまで広く届く声

ァ。碍 2日(火) 19:00〜21:00 
         第5トーン 透明感があり、意思が伝わる声 のどの解放

Α。碍遑横菊(木) 19:00〜21:00 
         第6トーン 暗闇を取り除き、あなたが言っていることを相手がイメージできるような声

А。慣遏。呼(木) 19:00〜21:00 
         第7トーン 疑い・不信感を取り除き、信頼され、高い意識とつながる声

るんるん料金るんるん     各 3,600円



るんるん総集編るんるん    
4月25日(日)  10:00〜16:00
  第1〜第7トーン

るんるん料金るんるん    15,750円 


クローバー1月14日までに 銑┐泙妊魁璽垢任申込みの方 
                   40,950円 → 38,000円に!


るんるんトレーナーるんるん
ボイストレーナー               神原麻里子
クリスタルボウル・サウンドヒーラー    はら・まゆ魅

るんるん会場るんるん
T-ONE セミナールーム
      (北区王子1−14−8−4F)


るんるんお申込み・お問合せるんるん
T-ONE HEALING COMMUNITY(ティーワン)
TEL 03−3919−8525
FAX 03−3919−8526
メール info☆t-onejp.com (☆を@に変えてください)


たくさんのファンがいる、ボイスヒーリングです。
クリスタルボウルを加えることにより、より深い層から、
トーンを変えていきます!
お楽しみに

元旦・満月・部分月食♪

朝4時に起きて(2時に寝たのにもかかわらず!)
4時20分、自宅を出発。
初詣へとでかけました。

むちゃくちゃ寒くて、びっくりでしたが、
お月さまがそれはそれは美しく…
満月



ちょうど、神社の方向に出ていましたので、
月に向って歩く形となりました。

月食ってちゃんと見たのは初めてかもしれません。

(フラッシュをたかずに撮った写真)

綺麗に欠けているのが、見えるものですねあせあせ
それが、元旦の日と重なり、
なんだかおめでたい幕開けとなりました
富士山




ここ数年、氏神様を無視して、
別の神社へのお参りを重ねていたので、
ここに元旦に来るのは久々。




参拝したら、心がす〜〜〜〜っと軽くなりました。
やはり、地元の神様を大切にしなくては、ですね。

そして帰り道、行きと違う道で帰りたくなり、
歩いていたら、
昔通った小学校が近くにあるのを思い出し、
ちょっと寄り道。
当然、門は閉まっていて、中には入れませんでしたが、
数十年ぶりに来たので、懐かしかった〜〜〜!

そして、不思議や不思議…
知らないうちに、校歌を口ずさんでいました。

覚えているものですね。



そんなこんなの幕開けの2010年。

どんな年になりますか?



それにしても、なんて寒いんでしょう…冷や汗


皆様、お正月早々、風邪などひかないように、
暖かな格好でお過ごしくださいませね。


ありがとう、2009年♪



2009年も、あと数時間となりました。

今年もたくさんの方と出逢い、
たくさんの出来事を体験させていただきました。

この場を借りて、
すべての方々に、心から感謝いたします。


今年ほど、あっという間の1年はありませんでした。

年々加速されていきますね。

来年は、さらに速くなるのでしょうか?

その中にあっても常に、平和と愛の心を忘れずに、
日々邁進して参ります。


良い年をお迎えください



    ♪今後のクリスタルボウル演奏会及びセミナー予定♪

クリスタルボウル 朝の演奏会  1月15日(金) 10:30〜12:30     
   場所:東京都北区王子 日本ヒーリングセラピー研究所 セミナールーム
   参加費:2,500円
   今までの演奏会とは少し趣向を変えて…
  さらにパワーアップしたものをお届け致します!
   お申し込みは、こちらから


新月の不思議なコンサート・新春バージョン 1月15日(金)新月
  
場所:東京・阿佐ヶ谷さくらのおうち   
  料金:前売り 4,000円 当日4,500円
  共演者:ハープ・セラピスト 小倉知香子   
  47弦の【ハープ】と7個の【クリスタルボウル】が織り成すハーモニーは
  あなたを今までに体験したことのない世界へと誘ってくれるでしょう♪
  「山羊座の新月」は、目標達成・成功と承認などがテーマです。
  新年の指針をつくるのに、バッチリです☆
   
  詳細・お申込みは、info☆7crystalbowls.jp(☆を@に変えて)から
 

クリスタルボウル・サウンドヒーラー養成コース 初級 2010年1月29日(金)〜31日(日)
   場所:東京都北区王子 日本ヒーリングセラピー研究所 セミナールーム
   参加費:63,000円
   クリスタルボウルの奏者になる、第1歩。チャクラの知識・エネルギーの使い方
   正しい音色の出し方などを学びます。
   クリスタルボウルを通して自分の内面と向き合う3日間です。 
    お申し込みは、こちらから



           

今後の演奏スケジュール 他

お薦め商品

聴いて幸せがおとずれるクリスタルボウル・ヒーリングブック
聴いて幸せがおとずれるクリスタルボウル・ヒーリングブック (JUGEMレビュー »)
永田 兼一
クリスタルボウル入門編!誰にでも分かりやすく書いてあります。「リラックス」「デトックス」「眠り」「宇宙遊泳」4曲のCD付♪

リンク一覧

search this site.

sponsored links

モバイル

qrcode
          

カウンター